国立音楽大学附属図書館 Kunitachi College of Music Library

ニュース

2021年4月1日

・図書館ガイド動画を作成しました。

初めて図書館を利用される方向けに、図書館ガイド動画を作成しました。
図書館のフロアガイドや貸出・返却手続きの仕方、資料の探し方など、図書館の基本的な利用方法を紹介しています。
新入生のみなさんは、基礎ゼミの振り返り教材としてもぜひご活用ください。
こちらからご覧いただけます。→初めて図書館を利用されるみなさまへ

オンラインデータベースを追加しました。

・音楽文献目録オンライン   新規追加・学外からも利用できます。
・Music Periodicals Database   これまでは学内のみでしたが、学外からも利用可になりました。
※学外からアクセスできるのは学内者のみです。

Parlandoぱるらんど310号が発行されました。

[学内向けインフォメーション]
学生・教職員の方へ
・2021年度のNML日本語版アプリ用IDについて

新年度になりましたので、2021年度用のNAXOS Music Libraryのアプリ用IDを配布します。
学生の方は、OPAC/WebOPACのMyLibraryで配布しました。ログインして画面でご確認ください。

教職員の方は、メインカウンターにお申し込みください。今年度から、プレイリストを作成できる教員用IDを配布します。

延滞資料がある方は配布できません。すべて返却してから、図書館までご連絡ください。
パスワードは他人に知られないよう、厳重に管理してください。

 

2020年度のニュース