国立音楽大学附属図書館 Kunitachi College of Music Library

オンライン授業に伴う図書館資料の宅配貸出

図書館では大学のオンライン授業の開始に伴い、休館中も図書館資料を活用していただけるよう、宅配貸出を始めます。
以下を参照し、ご希望の場合はお申込みください。

期間: 5月7日(木)~ オンライン授業期間中

6月29日より開館しますが、オンライン授業の継続中は、引き続き受け付けます。

サービスを受けることが出来る方: オンライン授業対象者の学生と教員

6月29日より、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県からの通学者は、原則サービス対象外といたします。
ご事情がある場合は、図書館にご相談ください。

学生: 学部学生、大学院生、大学院研究生、科目履修生、アドヴァンストコース生
     (聴講生・ディプロマ生は対象外)
教員: 専任教員、非常勤講師、特任教授、客員教授、客員准教授
延滞資料がある場合は利用できません。
延滞資料は、2月までに返却日を迎えたものです。宅配貸出を利用したい場合は、まずは延滞資料の返却をお願いします。
*延滞資料は、追跡が出来る方法で、送料は本人負担でご返却ください。

貸出可能な資料: 図書と実用楽譜

以下の資料は対象外です。
・貴重書、貴重楽譜、参考図書、全集・叢書楽譜、逐次刊行物、マイクロ資料
・映像資料、録音資料
・図書、実用楽譜でも傷みのある資料、発送の難しい大型資料などは貸出できない場合があります。

貸出冊数の上限: 通常規則の範囲内

学部学生、科目履修生、アドヴァンストコース生: 10冊
大学院生、大学院研究生: 50冊
教員: 100冊
*自身が現在貸出を受けている資料を含みますので、必ず My Libraryで確認してからお申し込みください。

返却期限日: 6月8日(月)~

*6月1日から開館するため、通常の貸出期間に変更しました。
*貸出資料の延長(継続)は、来館で借りた資料と同じように、 My Libraryで可能です。

申し込み方法: メールinfo_lib[アットマーク]kunitachi.ac.jp

またはファックス(042-535-7590)でお願いします。
*[アットマーク]は発信時に@に変えてください。

メールに、下記の項目をもれなく記載して送信してください。ファックスの場合も同じです。

1) 学籍番号or教職員番号:
2) 利用者名:
3) 郵便番号:    ※資料の送付先
4) 住所:      ※資料の送付先    
5) 電話番号:    ※資料の送付に必要です。必ずご記入ください。
6) 資料の請求番号とタイトル:

資料の送付と返却について(費用と方法)

学生: 大学負担
     送付は、クロネコヤマトによる発払いを利用します。
     返却は、図書館開館後にカウンターにお持ちいただくか、同封の着払い伝票で発送してください。 
教員: 本人負担
     送付は、クロネコヤマト着払いで送付します。
     返却は、図書館開館後にカウンターにお持ちいただくか、追跡が出来る方法(宅配便、ゆうパック、書留、レターパックなど)で
     発送してください。
*資料の発送による返却は、発送した楽譜ケース・箱・梱包材を使ってください。

資料の利用について

資料は、丁寧に扱ってください。本人が利用する資料のみを申し込んでください。
また貸しは厳禁です。
資料は、梱包や送料の負担減のため、なるべくまとめてお申し込みください。

個人情報取り扱いについて

今回の宅配貸出のためにのみ、利用します。

宅配貸出や資料に関する質問・相談について

申込先と同じメールアドレス、ファックス番号にお願いします。