2022年11月16日(水)より、他大学所属または学外の方で、長期登録の有効期限内の方の事前予約制による来館利用を受け付けます。
利用にあたっては制限や条件を設けておりますので、必ずご確認ください。
*既に長期登録されていて、有効期限が2020年3月7日以降の方のみが対象となります。新規登録・再登録は休止しています。
*今後の状況により、サービス内容を変更する場合があります。
*TAC加盟大学の方は事前予約不要です。 *本学卒業生・元専任教職員の方はこちらをご覧ください。 *国立音楽大学の附属校の方はこちらをご覧ください。 *この制度の対象外の学外の方はこちら(当日利用)をご覧ください。 |
他大学所属または学外の方で、既に長期登録されていて有効期限が2020年3月7日以降の方
*新規登録・再登録は休止しています。
★開館日程をご確認ください。
平日の開館日のみ(土曜日は利用不可)
利用時間は9:00-16:00 ※書庫内資料の出庫は15:50まで
*1日につき、10名以内とさせていただきます。受付は先着順となります。
*予約は2回分まで可能です。
*予約のない方のご利用はお断りします。
*学内の利用が集中する期間や繁忙期は、ご利用いただけない場合があります。
1) 利用希望日の1週間前までに、こちらのフォームから申込をしてください。
2) 当館から回答のメールをお送りします。回答までには数日お時間をいただきます。
*ご利用いただける場合は、メールにて予約完了通知をお送りします。
*ご希望の日時が定員に達している場合など、ご利用をお断りさせていただくことがあります。
3) 当日は、以下をご持参ください。
・予約完了通知(スマートフォン等の画面提示またはプリントアウト)
・身分証 ※予約制来館が初めての場合のみ
大学所属の方:学生証または教職員証
所属のない方:身分、現住所を証明できるもの(例:免許証、保険証など)
・図書館利用証(以前発行したもの)
*紛失した場合は再発行となります。本部棟証紙販売機で「図書館利用料(500円)」の証紙を購入していただきます。
4) 大学正門で予約完了通知を提示して入構してください。
5) 図書館で入館ゲートのインターフォンを押して、予約完了通知を提示してください。手続きを行います。
*長期登録の有効期限内であっても、毎回の予約が必要です。
*資料の返却のみの場合は、大学正門警備員室でお預かりします(予約不要)。
追跡が出来る方法(宅配便、ゆうパック、レターパック等)でも受け付けます。送料はご負担ください。
有効期限が2020年3月7日以降の方は、入構制限期間中は期限を延長してきましたが、
予約制来館の開始に伴い、有効期限を開始日の1年後の2023年11月16日(木)までとさせていただきます。
更新については、別途お知らせいたします。
下記にご同意いただき、遵守してください。遵守いただけない場合は、当日の利用を中止し、今後の予約をお断りします。
・同伴者はなし(特別なご事情がある場合はご相談ください)
・一人で静かに利用
・自習等座席利用のみは不可
・利用時間は9:00-16:00 ※書庫内資料の出庫は15:50まで
*必要な資料は、できるだけ事前にWebOPACで調べておいてください。
・その他、図書館内では利用のルールおよび図書館職員の指示に従うこと