2023年4月17日(月)より、国立音楽大学の附属校の方は、事前予約制による来館利用を個人からの申し込みで受け付けています。
利用にあたっては制限や条件を設けておりますので、必ずご確認ください。
*今後の状況により、サービス内容を変更する場合があります。
*2023年9月7日(木)より、附属校教職員の方は事前予約が不要になりました。生徒の方は、引き続き事前予約が必要です。
附属校の生徒ではない方は以下をご覧ください。 *TAC加盟大学の方は事前予約不要です。 *本学卒業生・元専任教職員の方はこちらをご覧ください。 *他大学所属または学外の方で、長期登録の有効期限が2020年3月7日以降の方はこちらをご覧ください。 *上記以外の方はこちら(当日利用)をご覧ください。 |
* 国立音楽大学附属中学校/高等学校の生徒
利用案内(貸出点数・期間など)はこちら
★開館日程をご確認ください。
平日の開館日のみ(土曜日は利用不可)
利用時間は9:00-16:00 ※書庫内資料の出庫は15:50まで
*予約は2回分まで可能です。
*予約のない方のご利用はお断りします。
*学内の利用が集中する期間や繁忙期は、ご利用いただけない場合があります。
1) 利用希望日の1週間前までに、こちらのフォームから申込をしてください。
2) 当館から回答のメールをお送りします。回答までには数日お時間をいただきます。
*ご利用いただける場合は、メールにて予約完了通知をお送りします。
*ガイダンス・イベント等実施の場合など、ご利用をお断りさせていただくことがあります。
3) 当日は、以下をご持参ください。
・予約完了通知(スマートフォン等の画面提示またはプリントアウト)
・生徒証
4) 大学正門で予約完了通知を提示して入構してください。
5) 図書館で入館ゲートのインターフォンを押して、予約完了通知を提示してください。手続きを行います。
*2回目以降のご利用の場合も、毎回の予約が必要です。
下記にご同意いただき、遵守してください。遵守いただけない場合は、当日の利用を中止し、今後の予約をお断りします。
・同伴者はなし(特別なご事情がある場合はご相談ください)
・一人で静かに利用
・自習等座席利用のみは不可
・利用時間は9:00-16:00 ※書庫内資料の出庫は15:50まで
*必要な資料は、できるだけ事前にWebOPACで調べておいてください。
・その他、図書館内では利用のルールおよび図書館職員の指示に従うこと