国立音楽大学附属図書館 Kunitachi College of Music Library

レファレンス対外サービス(卒業生長期)

長期利用登録をされた方のみ、次のレファレンス対外サービスが受けられます。

紹介状発行サービス:
音楽図書館協議会に加盟している図書館およびTAC加盟大学の図書館(武蔵野美術大学を除く)の利用ができます

当館に所蔵していない資料を利用するため、音楽図書館協議会加盟館に行くときには、当館発行の紹介状(図書館資料利用依頼書)または、「音楽図書館協議会共通閲覧証」が必要です。レファレンスカウンターに申し出てください。
また、TAC加盟大学図書館の利用を希望する場合は、「TAC利用登録願い」を発行しますので、必ずレファレンスカウンターにお申し出ください。

*紹介状の発行には、最低半日ほどかかります。(先方館に所蔵確認や利用状況などを伺うため)

図書館間相互貸借(ILL):音楽図書館協議会に加盟している図書館から資料を取り寄せます

当館に所蔵していない資料を音楽図書館協議会加盟館に所蔵している場合に限り、資料を取り寄せます。
所蔵調査を行いますので、レファレンスカウンターにお申し出ください。取り寄せまで約1~2週間かかります。

料金
往復送料全額 (その都度、ご連絡します)

*館外貸出はできません。館内閲覧のみです。
*コピーについては資料の種類や所蔵館により対応が異なりますので、館員にお尋ねください。
*その日の利用が終わったらレファレンスカウンターに返却してください。

文献複写依頼:音楽図書館協議会に加盟している図書館からコピーを取り寄せます

当館に所蔵していない雑誌記事、論文、または図書や楽譜が、音楽図書館協議会加盟館に所蔵されている場合に限り、コピーを、著作権法の許可範囲内で取り寄せることが出来ます。
所蔵調査を行いますので、レファレンスカウンターにご相談ください。取り寄せまで約1~2週間かかります。

料金
複写料金及び送料の全額 (その都度、ご連絡します)